大阪は ええとこでっせ~

と言うことで 西成の中国人パブ
で中国語をべらべらしゃべって
ぼったくられずに飲食し
ホテルに帰って寝て起きる


越|`ハ´).。oO( 4時起床 ナム )

本日は金髪トトロ 改め 銀叔父(Silver Ash)
と成ったG氏夫妻と呑み歩き予定 ( ゚Д゚)グラッチェ

予定ではご息女(地下アイドル YouTuber)も
ご一緒のハズだったが 雪の影響で交通機関が止まると
東京に帰れないと言う事で お先に帰ったそうだ
(;つД`) ハゥ 生 バイン バイン が・・・

\(・_\)そのはなしは(/_・)/こっちに置いといて

待ち合わせは 大興寿司本店 だ
予定の時間より少し早く大興寿司本店へ行くと
なんと! 本日休業の表示が!  (* ̄◇ ̄*)ゲッ!!
早速G氏に連絡して予定変更

え~と 結構な数のお店に行きましたので
画像ダイジェストでw
越|`ハ´).。oO(  手抜き ナム )
まずは最初に入ったお店 裏難波
梅の宿 温酒場
map00538
昭和レトロ調な感じ
map00534
map00537
お刺身を頂く
越|`ハ´).。oO(  500円 ナム )
map00530
いろいろ頂く
map00533
飲む
map00529
飲む
map00531
飲む
map00535
あらごしシリーズらしい
map00536
ウーン 高級店でしたw
越|`ハ´).。oO(  大阪は酒は1杯200円が相場 ナム )
サッと 次ぎのお店へ
map00539
天神橋筋を歩いて
立ち呑み 庶民
map00542
なんか B級グルメっぽいw
map00543
おつまみが 100円 150円 200円w
このお店の名物
牛さがりのタタキ
200円 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
map00544
ワァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!
クジラのベーコン
300円
map00546
いい(σ・∀・)σYO!! 
はい 次ぎのお店w
日本一安い 立ち呑み屋
名前は立ち呑み屋ですが 座れますw
map00547
なんか 飲み物は200円 つまみは100円ばかり
越|`ハ´).。oO( 大阪の底力 ナム )

期待できます!
おでん盛り合わせ 99円w
map00557
サーロインステーキ 599円
map00562
呑む
map00563
呑む

map00565
( ´ー`)フゥー...満足

と言うことでG夫妻とお別れ
ノシ フリフリ
一端ホテルに帰り、しばし休憩
そして向かったのはまたしても通天閣だが
何と! 大興寿司 南店は営業していた
map00568
_/ ̄|○ il||li

気を取り直して通天閣で待ち合わせたのは
中国で働いていたときに知り合ったK氏
コロナ禍を挟んで久しぶりの再会
と言うことでまたしても 岐阜屋
串かつ盛り盛り
map00569
そしてどて煮 等など
map00570
越|`ハ´).。oO(  今日4Kg位 飲食してる ナム )
map00571
いえいえ ここからまだ行く

動物前商店街で見かけた とあるお店
非常 好! 
map00576
K氏と中国時代を思い出し中華なカラオケ唄いまくるw
と言うことで K氏とお別れ
ノシ フリフリ
フラフラと商店街を歩き
map00580
何とか ホテルにたどり着くw
スーパー玉出で仕入れた晩酌セット
map00581
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮そうだ
K氏からお土産を頂いていた m(_ _)m
map00582
明けて翌日
またしても火の鳥で 名古屋へ向かう
越|`ハ´).。oO( ようやく大阪編が終了 ナム )
map00583
お昼ご飯は 豆福大福
map00585
ベトナムでは1日1食生活なので
日本で何かが弾けた様だw
しかし、飲食修行はまだまだ続きます
越|`ハ´).。oO( 摂食障害 ナム )
窓の外は雪景色
map00603
越|`ハ´).。oO( 電車止まらなくて良かった ナム )
名古屋駅に着く

map00622
ここで近鉄からJRに乗り換え 向かった先は
有松温泉 喜多の湯
map00628
ここでお会いするのは 
私のシンガポール駐在時代に知り合った

XX建設の支店長だったS氏
map00633
二人で湯に浸かり サウナに入り様々な
温泉に浸かってたどり着くのは
やっぱり呑み
map00629
大いに語って 呑んだ
私一人で
大ジョッキ3杯
map00630
越|`ハ´).。oO( 壊れてる ナム )

ここでS氏とお別れ

ノシ フリフリ

さあ JRで名古屋に帰ろう それは
名古屋駅で人と待ち合わせしているからw

越|`ハ´).。oO( また飲食 ナム )

夕方 名古屋駅でお会いしたのは 私の従兄弟
超有名大手企業の上から5本の指に入る偉いさん ( ゚Д゚)グラッチェ

と言うことで我らが子供の頃
昔懐かし名古屋の味を味わいに
map00642
すげーこの店 予約できる様に成ったんだw
map00643
名古屋のソウルフードと言へば
味噌カツ
map00646
どて煮 等の赤味噌文化
レバーも美味しい 
ヾ(´I `*)ノ゛ルンタッタ♪
map00648
お値段はこんな感じ
map00650
高級店になってた・・・ (´・ω・`;A) アセアセ 
大いに呑んで食べて
いろいろな話をして 従兄弟にゴチになり
お別れ ノシ フリフリ

名古屋駅から電車に乗ってホテルへ帰る
長い長い遠征が終わった・・・・・・・ 
どれだけの量を飲食しただろう・・・
越|`ハ´).。oO( 画像は3分の一位 ナム )

確実に太ったな
m9(`・(ェ)・´) ド----ン! 

そうそう 大阪のG氏から お土産を頂いていた m(_ _)m
map00655
なんか 変わったビールだな
越|`ハ´).。oO( 着物のレンタル屋さん ナム )
これもベトナムに持って帰ろう

越|`ハ´).。oO( お店開ける量 ナム )

明日は病院へ行く必要が無くなったので
ちょっとのんびりしたいな

2日分の日記を一気に書いてしまった

m(_ _)m